Ryo’s notebook

Home護美箱 - gomibako - (網代編み)

護美箱 - gomibako - (網代編み)

エコクラフト・紙バンド/網代編みの箱、作り方
エコクラフト:網代編みの箱:護美箱
面白い柄になったぞ~。
三角で四角でシマシマ。
おもしろーい。

護美箱
ひっくり返した底の部分。
4色使ったのに茶色の2色が似ていて
3色しか使ってないみたいに見えるなぁ。残念~。

柄が面白くて勢いで作っちゃったけど
何に使おうかな・・・
( ̄0 ̄)!そーだ! うちの机のゴミ箱にちょうどいいかも。

【図面】

z-5.jpg

色を変えたら全然違ったイメージのものが出来そう♪

↓ 作り方メモ・材料

【作り方メモ】あじろ編み

・切った紙紐は長さの真ん中に印をつけておく
・中心から編み進む
・角(カド)ではなく辺の方向に編み進む
・4方向組む点はボンドでキッチリ留めながら編む
・立ち上げる前に高さ調節の印を付けると歪まない

【材料】
不明(地元の手芸店で購入したもの)4色

この手芸店で購入したのが
どーしよーもなかったっす。
きれいに裂けない、太さが違う、糊づけザラザラ。
ごく普通の値段だったのに~  ( ̄、 ̄)ちっ
    拍手!