Ryo’s notebook

Homeふでばこ 2 (網代編み)

ふでばこ 2 (網代編み)

エコクラフト*紙バンド・網代編み、箱、作り方
ふでばこ2
気分を変えてものすごーく爽やかな色を選択。
これ、とにかく色がきれい!
この色、水や氷をイメージさせるせいか
涼しくてひんやりした感じの仕上がりに。夏にピッタリ。
ま、冬も使うつもりだけどね♪

ふでばこ2
今回はちゃんと定規が入る大きさに( ̄▽ ̄)b
なんでもかんでもガサガサ入れられて便利♪

ふでばこ2
あ。気付いちゃった?
蓋と本体であじろ編みのデザインを変更。
なんでかって?・・・同じ編みに飽きたから(^▽^;)

ふでばこ2
うそうそ。そうじゃなくて、本体の方を作ってみたら
なんか色と合ってないな~と思って。
爽やかなこの色合いにはシンプルな編みの方が
すっきりして良いような気がして。

エコクラフト:網代編みの箱:ふでばこ2
縁かがりはこんな感じ。
これまたさっぱりシンプルに。
相変わらず縒りが戻っちゃうよ~~~( ̄、 ̄)

【図面】

z-4.jpg

今回の図面は簡単に。

↓ 作り方メモ・材料

【作り方メモ】あじろ編み

お弁当箱2ふでばこと同じ


【材料】
兎屋 るり(B品)

どんな色かなーと、試しに「るり」を購入。
B品なんで裏は白い糊がカピカピと付いていて
ちょっと・・・(^-^;; な感じだけど、表は大丈夫。
彩度が高くてすっごくきれい!

ただね。。。編む時、もんのすご~くチラつくんだな、これが。
うちはいまだ黄ばんだ白熱電球だから
そのせいもあるかもしれないけど
編んでる時の奥行きというか目の距離感がおかしくなるんだ~。
目ぇ疲れたよ~ぅ(>△<)
    拍手!