Ryo’s notebook

Homeアラベスク- arabesque - (六つ目編み・籠目編みの仲間)

アラベスク- arabesque - (六つ目編み・籠目編みの仲間)

エコクラフト/紙バンド、六つ目編み/籠目編みの仲間 手提げかごバッグ(鞄)、作り方
アラベスク
前に編んだこの編み方でバッグ制作してみた。
たぶん、六つ目編みとか籠目編みの仲間? と思われる
謎のオリジナル編み~www
幾何学的で、ちょっとオリエンタルな感じ。
アラベスク模様みたい。

アラベスク
同じ色使ったからか、これともよく似てる。
こっちは3枚重なるからけっこう重いんだよね。

アラベスク
横はこんな。

アラベスク
縁は3色ネジネジを埋め込み。
重さがあってガッシリした本体なんだけど、
持ち手は色のサッパリ感に合わせて
あっさりしたネジネジにしてみた。

【図面】
・・・新しいスキャナーが手に入ったらUP予定。
(エプソンめ~、古いやつのドライバ配布しとくれよ。)

↓作り方メモ・他画像・材料
【作り方メモ】たぶん六つ目編みの仲間

・切った紙紐は長さの真ん中に印をつけておく
・中心から編む
・角度は常に60度をキープ
・裏に超注意

アラベスク
いつも通り模様が全面つながってるよ(*^▽^*)

アラベスク
中はこんな。
けっこうザリザリしてるから内布とかつけるといいかも。
面倒くさいからやらないけど! ( ̄▽ ̄)


【材料】

ハマナカ:2(102)、3(103)、18(118)
    拍手!