Ryo’s notebook

Home鉄線編み巾着 -tessenamikinchaku - (鉄線編み)

鉄線編み巾着 -tessenamikinchaku - (鉄線編み)

エコクラフト/紙バンド、鉄線編み/亀甲網代編み、作り方
エコクラフト・鉄線編み:鉄線編み巾着
・・・どーするよ、これ、何に使う~??
鉄線編みで丸っこいもん作りたいなーと思って
やってみたらこんなんなった(≧∇≦)

鉄線編み巾着
はい、右側~。

鉄線編み巾着
はい、寄りで左側~。
・・・ガッツリ和テイスト~~(*^▽^*)
茶色で巾着・・・
なんか和菓子食べたくなってきたww

【図面】

鉄線編み巾着

画像でも図面でもちょっとわかりにくいけど
濃茶色じゃないとこは2色使用。
図面はこんなだけど、作ってみると
けっこう出来ちゃう(*^-^*)

↓ 作り方メモ・他画像・材料・ハマナカ応募の件
【作り方メモ】鉄線編み/亀甲網代編み

・中心に印をつけておく
・常に60度をキープ
・丸さと角度に超注意

鉄線編み巾着
真上はこんな。
これ、土台の編み部分はわりと簡単( ̄ー ̄)b
鉄線編みって1回出来ちゃえば出来ちゃう。
自転車って1回乗れると乗れちゃう、
あの感じと同じだと思う。
めんどくさいのは布のとこ~~~(((-゛-;)
縫い付けるめんどくさー!!

鉄線編み巾着
真横はこんな。
ちょっと後ろが跳ねちゃってるー。
髪の毛の後ろが跳ねてるみたいw(≧ω≦)w


【材料】

ハマナカ No.13、15、10

もっと派手な色で作ろっかなーとは
思ってるんだけど、手元にあるハマナカのが
ぜーんぶ茶系…。ハマナカの、
すごく良いんだけど、ちょっと高いから
タダでもらったもんでどーにかしようと思うと
こーなるのさっw(*^▽^*)w


【ハマナカ応募の件】

去る2011/10/30に応募。その後の経過は→こちら
ブティック社:みんなのエコクラフト2
    拍手!