Ryo’s notebook

Home十 - ju - (波網代編み)

十 - ju - (波網代編み)

エコクラフト/クラフトバンド/紙バンド/、網代編み/波網代編み、箱、作り方 
エコクラフト・紙バンド/波網代編み:十
はい! 質問! これ、なんでしょう?
・・・
・・・

十
じゃん!!
箱でした~~。

エコクラフト・紙バンド/波網代編み:十
箱の蓋と底の部分を並べるとこうなるわけ(* ̄▽ ̄*)
波あじろ編みって同色で作ってもすっごくきれいだけど、
ちょっとこうやって色を変えてみたかったんだー。
で、どうせ変えるなら計画的に!
(ご利用は計画的に!!みたいなww)
天地に十字の模様が出て、蓋も身も
同じ模様でちゃんと連続するようにしたさ( ̄▽ ̄)v

十
カパッとな。ピッタリちゃんと閉まる。
これ、けっこう前に作って、縁をどうしようか
考えてるうちに忘れて放置してたのを発掘。
…で、これに何入れよっかな。
うーん・・・( ̄  ̄;) 作ってみたかっただけだから
これまた仕舞いっ放しになりそーw

十
縁かがりはほどんどナシ。考えてた割には結果こんなw
継ぎ目のとこだけ隠れるようにクルクルっと巻いただけ~。
柄がうるさいから、これくらいが丁度良いと思うんだけど
どうだろ(;^▽^)??

【図面】

十

計画的に! がんばってみた( ̄▽ ̄)v
近頃、図面だけならわりと思い通りに描けるように
なってきた気がする~~♪
→…思った通りに出来上がるとは限らないけど!!(´∀`)www

↓ 作り方メモ・他画像・材料
【作り方メモ】波あじろ編み

・切った紙紐は長さの真ん中に印をつけておく
・中心から編む
・角に向かって中心をとる
・立ち上げる角度が違うので注意
・側面の本数と角度に注意
・2本取りが折れないように注意

エコクラフト・波網代編み:十
2本取りが歪む歪む(´Д`;)
心、折れる折れる(^д^;)ははは
もっとデカいゲージにしてもよかったかもなー。

十
うちの最高権力者:母が、
「これ、色と形が気持ち悪い~」とか言うし…( ̄∇ ̄;)
ひどくね?ww ま、まーね…ちょっと、ほんのちょっと
柄がクッキリハッキリしすぎたかも・・・とは思うけどさー。
でもそこが良いんじゃ~ん! とも思ってるのにさー。
母もそんなクッキリハッキリ「気持ち悪い」とか
言わなくてよくね? (¬з¬)
ふん、いいんだー! やってみたかったんだー!
気が済んだもーん!! だっ!!!
…だめ?(>▽<)www


【材料】

兎屋 おふほわいと/ねず茶

兎屋さんのは、なんつーか
紙の張りが良い気がすんだよね~。
それと、このねず茶は色にごく微妙のムラがあって
その奥行き感というかカスカス感がすっごく好き。
ねず茶っていう名前通りの鄙びてる感が
よく出てるなーと( ̄◇ ̄)♪
ただ、値段がね…もうちっと安いと助かるんだけどなー。。。
    拍手!