Ryo’s notebook

Home応募2

応募2

ハマナカの、応募。

↓追記(2012/ 6/ 2)

■2011/10/30  締切

作品はブログ公開しててもいいらしいけど
一応まだ公開してないものの中から応募。

前回も思ったんだけど、サイトから応募しても
応募内容の「控え」がないんだよね。
応募したメアドに応募受付確認メールを
自動送信してくれればいいのになぁ…(^-^;


■2011/11/29  一次審査結果メールにて発表

【鉄線編み巾着】
【文箱(A4size)】
波鶴網代のバッグ】

担当の方から電話連絡あり。
12/ 2までに現物を郵送するように、とのこと。明後日まで!?
な、なにこのスケジュール~。無理デス( ̄▽ ̄;)
諸事情で【波鶴網代のバッグ】を郵送できない旨
伝えたところ「応募の際送った画像でよい」とのこと。
チャッチャと添付して送信。

前回の日程からみるとすごく遅い発表だったから
ブティック社さんに事情を聞いてみたら、
「もっとずっと前にメール送信したつもりだったんだけど
『サーバートラブル』で送れてなかった」んだって。
その時にメール送信しただけで
きちんと電話確認しなかったんだね…( ̄- ̄;)ソレドウヨ?
それでこんなスケジュールになったんだね…。


■2011/12/ 1  朝一で2個だけ発送

【鉄線編み巾着】
【文箱(A4size)】
く~~~っ、痛い、懐が痛いよ~。
送料元払い(TへT)


■2011/12/ 5

二次選考(ブティック社サイトにて人気投票開始)の
予定だったが何事もなく。


■2011/12/ 6  別の担当者さんから電話あり

11/30にメール添付した画像じゃダメとのこと。
「んじゃぁ、しょーがないね~…」と思ってたら、
柄がよく似てる【連鶴模様のバッグ】で良いとのこと。
夜のコンビニから発送。ふ、懐がぁぁぁ~(TへT)~


■2011/12/ 8  ブティック社サイトにて人気投票開始(二次選考)

応募2(ビギナーズラック再び;;;)
【鉄線編み巾着】
連鶴模様のバッグ】
【文箱(A4size)】
------------
後日、記事をUP。
・鉄線編み巾着
・連鶴模様のバッグ
・文箱(A4size)


■2011/12/18  投票締切

あっΣ(゜ロ゜;)!!
…投票サイトの表示名が違ってた~
×12【波鶴網代のバッグ】
○12【連鶴模様のバッグ】
投票終わってから気付くってどーよ(;´▽`A
自分のなのに全然気付かなかったwww

ちなみに送れなかった
波鶴網代のバッグ】はこれ↓
波鶴網代のバッグ
------------
後日、記事をUP。
・波鶴網代のバッグ


■2011/12/21 2次選考結果、ブティック社からメール

来年の1/ 5~17(必着)までの間に図面を送るように、とのこと。
もし図面描きに現物が必要なら
ブティック社さんへ連絡するように、とのこと。
送料とかどーなるんだろ。

ブティック社さんから来たのはメールだけ…。
うちにはメール来たけど、
これでまた『サーバートラブル』とかで
もしもメールが届いてなかったら
どうするんだろね~(゜∀゜)シラナイヨ! ブティック社さん、
合否結果みたいな大事な内容は、毎回きちんと
電話連絡・確認した方がいいんじゃないかなぁ( ´ー`)ノ


■2012/ 1/10 図面郵送

地元郵便局から発送。
ブティック社さんからはどんな図面か指示がなかったから、
手書き&手描きで展開図と要点を作成。
あとで控えに録ったコピーを見直してたら
文字の書き間違い発見。
『位置』って書くつもりで『仕置』って書いてたー!
いくら時代劇好きだからって『仕置』ってさ~~(≧∇≦)
己が脳ミソのアホっぷりwww


■2012/ 1/18 (おそらく)ブティック社さんから着信

『不在着信』と『留守録』の表示あり。
誰だかわかんない番号からで、留守録を聞いたら
留守録になってすぐ、無言のまま切れてるー! Σ(゜ロ゜;)
知人なら普通名前は名乗るよね~?
誰~~~失礼な~~~。
…過去の受信記録を探したら、同じ番号があった。
日付と時間からしてブティック社さんじゃん(-_-;)
その後かかってこないけど、
電話、、、なにか用事があったのかな?
それとも間違い電話だったかな?
(後日の電話で、担当者さんがすごく丁寧な方だったので
この時の電話はたぶん間違い電話だね)


■2012/ 1/20 ブティック社さんから電話

留守録にブティック社さんからメッセージあり。
折り返し電話したところ、
・バッグの持ち手の購入先を教えてほしい
・できればハマナカの持ち手でアレンジしてみてほしい
とのこと。
…やっぱりなぁ。持ち手、前回も外して撮影するって
言ってたもんなぁ。でも今回のは外せないんだよね。
どうしよう(>▽<;;


■2012/ 1/21 ブティック社担当さんにメール送信

持ち手の購入店を調べてメール送信。


■2012/ 1/23 ブティック社担当さんから電話

やはり持ち手の件。担当者さんといろいろ相談したけど
現状の持ち手は一般的な入手が難しいとのことで、
現物を一部壊してハマナカの持ち手で作ることに。
募集の段階で言って欲しかったよぅ…(;´д`)


■2012/ 1/25 現物届く

ハマナカの持ち手と現物が届く。


■2012/ 2/ 2 現物発送

どーにかこーにか持ち手を作り直して現物を発送。
作り方図面というか、写真も撮って同梱。
作った持ち手、強度がちょっと心配だったんだけど、
ボンドって案外丈夫なんだね(*^-^*)


■2012/ 2/ 3 ブティック社さんからメール

ブティック社担当さんから現物着の確認メール。
強度とか特に何も言われなかったから
あれで大丈夫だったみたい。よかった~(;´▽`A


■2012/ 5/ 7 ブティック社さんから電話

留守電に、今回の今までの担当者さんじゃなくて
前回の担当者さんから、校正用見本を明日着で送る、
とのこと。


■2012/ 5/ 8 校正用見本着

5/11までに校正するように、とのこと。
前回より写真が多くて手順が多い…なんでだ…orz
やっぱり持ち手(ハンドル)を作るからか・・・( ´△`)・・・
2月からさっぱり音沙汰なかったし、
作り方、完全に忘却の彼方だよ~。ヤバし。
ふーむ、、、
パラパラっと見たところ、ちょっと困った部分が。。。
どーしようかな・・・( ̄  ̄;)うーむ・・・
あ、でも手順が詳しく載るのはうれしいことだよね!
がんばらねばー(*゜◇゜)/


■2012/ 5/10 校正をメールで送信

とにかくちょっとでも気になったところは赤を入れて送信。
どうしようか困ったなぁ~と思うところも
そのまま正直に記入。


■2012/ 5/11 ブティック社担当者さんからメール

前回担当していただいた方からメールがあり、
困ったなぁ~と思っていた部分をどうするか…
校正内容についての確認。メールによると、
手順の撮影用に製作していただいた方には
本当にご面倒とご迷惑をお掛けしたようで…orz
も、申し訳ないm(_ _;)m
ほんと、スミマセン、平に、平にご容赦をぉぉぉ!


■2012/ 6/ 1 ブティック社さんから荷物届く

・連鶴模様のバッグ現物
・みんなのエコクラフトvol.2
・エコクラフト30m巻

みんなのエコクラフトvol.2


さっそくパラパラっと捲ってみた。
ふほほ~~ぅ(´・∀・`)。。。
なんか茶系が多いかな?
すごいねこりゃ。ふふぉ~。。。
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

…あ、載ってた。
お~、花を入れてもらって
なんかステキに撮ってもらってる~♪

ん、ん~~~~!? ΣΣ(゚Д゚;
校正したときに赤を入れておいたとこで
直ってないとこが何ヶ所かある・・・(ノД`)うわーん
また訂正が出ちゃうよー。ちゃんと校正したのに~
凹... (T-T)

今回のは作るのが難しいらしく、
ブティック社さんの撮影用に作ってくださる方に
お手数をお掛けしちゃったので、
校正は赤がいっぱいなっちゃったんだよね…。
それで見逃されちゃったんだろうなぁ。
担当の方にも修正をお願いをしてたんだけど
いろいろ直しが多すぎて直しから漏れちゃったんだね。。。
自分からもっとしっかりお願いすればよかったんだよね。。。
担当の方にはいろいろお気遣いいただいたのに。。。
投票してくださった方々に申し訳ない。。。
それになにより、作ろうと思ってくださった方に
また御迷惑をお掛けしちゃうよ。。。
ホント、すみません、、、申し訳ないです、、、(。-人-。)


■2012/ 6/ 2 ブティック社さんから荷物届く

・鉄線編み巾着 現物
・文箱(A4size)現物
・みんなのエコクラフトvol.2
・エコクラフト30m巻


ド新米のビギナーズラック再び、
皆様に投票いただき、掲載いただいたことに
感謝申し上げますと共に
レシピの一部に訂正がありますこと、
(訂正は連鶴模様のバッグの下の方に記載しました。)
お詫び申し上げます。ゴメンナサイ。。。

ここからは金銭の事なので白文字で。
■2012/ 6/24 ハマナカさんから現金書留が来る

「連鶴模様のバッグ」分、金壱萬伍千圓の現金書留。
臨時収入ありがたやありがたや(^人^)
    拍手!