Ryo’s notebook

Home鹿

鹿

エコクラフト*紙バンド・雑貨
鹿
鹿さん。

で? ってかんじ? wwww(>▽<;;
飾るだけで別になんにも使えないよww
でもカワイイかな~と (*^◇^*)

ふだん、こういう実用じゃない飾りモノって
ほとんど作らないんだけどねー。
なんとなく気が向いて、切りカスで鹿を作ってみたよ。
(…広い心の目で見れば鹿なんだってば!!www)

鹿
奈良に行ったときに買ったガイドブックの
おみやげページに写真が載ってて、
これならクラフトでもできそーだなーと思っててさ。
写真見ながらチョコチョコっと(*^-^*)

図面はナシ~。
でも色も変えてあるし裏表見えれば再度作れるね。
注:1枚目の画像は左右反転

鹿
4本取りと3本取り。
3本の方が小さめでかわいいけど
詰めるのがきつい~(´ヘ`;)
やっぱり単色で作った方がかわいかったかな?

出来てからサイト検索したら発見。
これ、中川政七商店・粋更さんの商品で
「麻で編んだ鹿の親子」ってやつ。
【麻で編んだ鹿の親子】
↑ギフトショップilma+(イルマプラス)さんのサイトへリンク
 楽天にもあったけど、こっちの写真の方がカワイイ

【中川政七商店】
↑株式会社中川政七商店さんのサイトトップへリンク

…さて、作ったのはいいけどこれどーしよ~(^▽^;)


■2013/11/16

さてさて、鹿さん。
これ、最近知ったんだけどこの鹿さん
イタヤ細工っていう秋田の工芸品で
「馬」なんだってさ Σ(- -ノ)ノ!!
「イタヤ馬」っていうらしい。ま、
耳と尻尾の切り方で「鹿」っていえば鹿でもいけるよね。

で。
来年の干支は「午」ってことで
こんなん作ってみた。


一本取りでお馬さん。
全長3cmくらいかな。
すっごく小さいからゴミでできちゃう(≧∇≦)


はい、2頭。
あ、白も作ればよかったかな。
赤い手綱つけて暴れん坊将軍ごっことかできたかもw


大きさの違いはこんな感じ。
ね? 小さいっしょ?

小さくてかわいいのは良いけど
目を詰めるのが超たいへん(^∇^;)
    拍手!