Ryo’s notebook

Home縦波網代のバッグ -tatenamiajiro -

縦波網代のバッグ -tatenamiajiro -

エコクラフト*紙バンド・網代編み/波網代編み、手提げ かごバッグ(鞄)、作り方
エコクラフト・紙バンド/波あじろ編み:縦波網代のバッグ
竹のイメージで作ってみたもの。
側面も底もぐるっと全部同じ柄に出来たし、持ち手も竹で
雰囲気はけっこうイメージ通りにできたかな(* ̄▽ ̄*)

縦波網代のバッグ
(↑写真、ヘタクソw) 編み方もヘタクソww
のあと、波網代編みでせめてもうちょっと使えるのを…
と思っただけで、波網代はまだ当時2個目。
縦と横、どっちが編みにくいとか
そんなこと全くわかってなかったんだよねー。
これ、いま見るとかなりヤバいww(>▽<;;
右側が曲がってるしw 紐の幅が違って
固さも違うから折り曲げる時に上手くできなかったorz
 
縦波網代のバッグ
横はこんな感じ。
正面から見た時に四角くしたかったから
折り込んでみた( ̄▽ ̄)♪

縦波網代のバッグ
縁はこんな。
どーやって縁をかがったらいいかわかんなかったから
テキトーねじねじ作戦(^▽^;)

【図面】

z-22.jpg

もこれも、これの後に作った波波も全部同じゲージ~~。

↓ 作り方メモ・他画像・材料・ハマナカ応募の件

【作り方メモ】波あじろ編み

・切った紙紐は長さの真ん中に印をつけておく
・中心から編む
・2本どりが折れないように注意
・波模様にだまされて歪まないように注意

エコクラフト:波網代編みバッグ(鞄):縦波網代のバッグ
底からそのまま柄続き~♪
なんかさ、落花生っぽく見えるんだけど~ww(*´▽`*)ww


【材料】

ハマナカ No.113


【ハマナカ応募の件】

去る2010/11/ 7に応募。その後の経過は→こちら

ブティック社:みんなのエコクラフト
    拍手!