Ryo’s notebook

Homeふでばこ 3 (網代編み)

ふでばこ 3 (網代編み)

エコクラフト/紙バンド・網代編み/箱、作り方
エコクラフト:網代編みの箱:ふでばこ3
前のふでばこ2のスリムバージョン。
持ち歩き用に細身のが欲しかったんだ(*^-^*)

ふでばこ3
なんの変哲もナシ~~w
ドがつくシンプルさ。

ふでばこ3
縁かがりもナシ~~w ザ・手抜き!
一応、つなぎのとこだけ隠れるように
クルクルっと巻いてみた。
これは使い勝手さえ良ければいいのさー。

【図面】
これ、図面描かなかったかも…。
見つからないよ~~(^▽^;)
1本が短いし、多少長短があっても
あんまり無駄が出ないからだいじょーぶ。

↓ 作り方メモ・材料

【作り方メモ】あじろ編み

・切った紙紐は長さの真ん中に印をつけておく
・中心から編む
・4方向組むところは、次を組む前に3方向をボンドでしっかり留めて
 穴が開かないように気をつける
・角に向かって中心をとる


【材料】

M's Factry スカイ
これねー、色はすっごくきれいなんだけど
なにしろ色が焼けるwww
作ってからわりとすぐに
外と中で色が違ってきちゃったよ~( ̄∇ ̄;)
    拍手!