Ryo’s notebook

Homeかざぐるま-色違い (網代編み)

かざぐるま-色違い (網代編み)

エコクラフト*紙バンド・網代編み、箱、作り方
かざぐるま-色違い
赤いかざぐるまの色違いバージョンで
赤いのと同時期に作ったもの。
いま見ると歪んでるよ~wwヘタクソww

竹をイメージした配色にしたかったんだけど
ちょっと違ったな(^^;;

かざぐるま-色違い
並べるとこんな感じ。
ちょっと変化をつけて口の開け方を変えてみた。
緑の口の方が作るの楽ちん♪
…中に手が入りにくいとか、そーゆーことは考えなかった(≧∇≦)!

これ、蓋作ってもいいかも。

エコクラフト:網代編みの箱:かざぐるま-色違い
さて、どーやって使おうか。
赤いのと並べるとそれなりだけど、やっぱり配色が気に入らんなぁ。
気に入らないもんって結局使わなかったりするんだよね(^-^;;

【図面】
赤いかざぐるま参照

↓ 作り方メモ・材料

【作り方メモ】あじろ編み

・切った紙紐は長さの真ん中に印をつけておく
・中心から編み進む
・角(カド)ではなく辺の方向に編み進む
・4方向組む点はボンドでキッチリ留めながら編む
・立ち上げる前に編めるところまで編んでおく
・真四角になるようにきちんと曲尺で測るとなお良し
・角になるところをボンドで留めておいてから立ち上げる


【材料】

 M's Factry バタークリーム(廃盤)
 M's Factry クリーム
 M's Factry パステルクッキー
 M's Factry オータム
 兎屋 おりーぶ
 兎屋 まっちゃ
 M's Factry クリーム

やっぱり配色がね、ちょっと…(^▽^;)
緑系の薄茶ってないんだよね~。
紙紐のメーカーさん、もっともっと色数増やしてほしいよー。

かざぐるま-色違い
    拍手!