Ryo’s notebook

Home2011年11月

鱗 - uroko - (網代編み)

エコクラフト/紙バンド、網代編み・手提げ かごバッグ(鞄)、作り方
鱗
あじろ編みって、いろんな模様が出来てホントに面白いなぁ(*^-^*)
これ、編むのはけっこう簡単だった。
だけどね・・・キレイに始末するのに
ドえらい時間かかっちゃったよ…(;´▽`A
一本ずつ編み留まらないから紙紐が重なっちゃう。
で、それをイチイチ・チマチマ直さなきゃいけなくて
途中で「キィーッ!」ってなったりw

エコクラフト:網代編みバッグ(鞄):鱗
この三角模様、伝統柄のウロコ模様に似てる。
斜めにすると模様がクッキリハッキリ♪
…ふっふっふっ。気付いちゃった? この模様、実は
一段ごとに半マスずつ三角の山がズレてるんだ~。
図面の段階で直そうかと思ったんだけど
めんどくさいからそのまま作っちった(´▽`)

鱗
真横はこんな。
角はあんまりパキっと折らないで、ゆるくふっくら。

鱗
縁はこんな。今回はがんばったさ( v ̄▽ ̄)

【図面】

鱗

ガッツリ計画。でも山はズレたまま~。

↓ 作り方メモ・他画像・材料

    拍手!