Ryo’s notebook

Home2011年09月

拍 - haku - (波網代編み)

エコクラフト*紙バンド・網代編み/波網代編み、手提げ かごバッグ(鞄)、作り方
エコクラフト・紙バンド/波網代 編み:拍
縦波綱代のバッグの、やや小さめで細かい
横長バージョン。
光の角度で波模様が出ておもしろーい(^◇^*)
持って動かすと波模様がゆらゆら、
動いてるみたい。んで、拍。

拍
いつも通り、側面全部グルっと同じ柄。
これ、柄が細めでしっかり入ってるから
大きいように見えるかも、だけど
A4が横向きにギリ入らないくらいの大きさ。
内布とか付けたら和テイストアップだろうな~(* ̄▽ ̄*)

拍
横はこんな感じ。
それにしてもやっぱり縦の綱代はめんどくさいー。
目を詰めにくいし、歪みやすいしさー。
まぁでもこれはわりと真っ直ぐ編めたかな?
前よりはマシかな(^ー^)

拍
縁はこんな感じ。はいはい、いつも通り~(^o^)ゞ
ほんとはもっとガッツリ・どっしりした
ハンドル(持ち手)にしようと思ってたんだけど
なかなか合うハンドルが見つからなくてさ。
出来てからか~なり長いこと放置してたんだ(^-^A
でもさすがに色が焼けちゃうかも、と思って
とりあえずこの「ひぐちくん」ハンドルで。
(「ひぐちくん」=うちでの勝手な通称。
 髭男爵のひぐち君の髪型みたいだからw)


【図面】

拍

またもや半分しか描いてない~。
左右対称だからだいじょうぶ~・・・
って、こーゆーのを手抜きって言うんだよね~(>▽<;;

↓ 作り方メモ・他画像・材料

    拍手!