Ryo’s notebook

Home2011年07月19日

菊華 - kikka - (網代編み)

エコクラフト/紙バンド、網代編みの箱・作り方
エコクラフト:網代編みの箱:菊華
うーんと…これ、六角形だけど網代だよね?(^▽^;)
前に作った雪華の後、編む方向を縦にしてもできるかなーと思って
やってみたらこーなったバージョンw

菊華
真上から見るとこんな感じ~。
イメージは厚物の菊(* ̄▽ ̄*)
ほぼイメージ通りにできたけど、
思いの外サイズが大きかった…。ハハハ

菊華
縁はこんな感じ。もっと細めの縁にしたかったんだけど
強度的にはこれくらいあった方がいいかも~。

菊華
パカっとな。開けるとこんな感じ。
さて何に使おっかなー・・・。
なんかさー六角形って案外使い道なくない?
なーんて言ってたら母に持って行かれたー( ̄▽ ̄;)!!

【図面】

図面:菊華

まず図面を描いてみて、図面上は出来そうだったから
レッツトライ! で、やってみたらちゃんと出来た( ̄▽ ̄)♪
でも裏がどうなるか作ってみるまでわからんかった~。

↓ 作り方メモ・他画像・材料

    拍手!