Ryo’s notebook

Home2011年05月

昼と夜 (網代編み)

エコクラフト*紙バンド・鶴網代編み、手提げ かごバッグ(鞄)、作り方
エコクラフト:鶴網代編みのバッグ(鞄):昼と夜
これ、鶴網代編みっていうんだって。
中の模様を鶴に見立てたんだな…ステキな名前~♪
犬牙で千鳥格子が出来たから
幅を変えても出来るかなーと思ってやってみたらこんな感じに。

昼と夜
これは和風なイメージで。
竹のハンドル(持ち手)にしたら和風感アップ♪
いつもイメージに合うハンドルが出来なくて
どーしようか迷うんだー。
これは竹で正解だったみたい(*^◇^*)

昼と夜
横はこんなかんじ。
正面も横もグルっと一周、柄が繋がるようにしてみた( ̄▽ ̄)v

昼と夜
縁かがりはこんな。これも
柄に合わせてちょっと飾りを編んでみた(* ̄▽ ̄*)

昼と夜
白黒バージョン、イメージ画像~。
作ってるときに、この柄どっかで見たような…(・-・)?
白と黒の鳥が飛んでて…なんだっけなぁ…。
( ̄0 ̄) !! 思い出したのが、エッシャーの「昼と夜」。
で、 改めてエッシャーを見てみたらあんまり似てなかったーww

【図面】

z-20.jpg

・・・半分しか描いてないし~(;´▽`A

↓ 作り方メモ・他画像・材料

    拍手!