Ryo’s notebook

HomeTag紙バンド

爽風 - sofu - (鉄線編み・亀甲網代編み)

エコクラフト/紙バンド・鉄線編み/亀甲網代編み、手提げかごバッグ(鞄)、作り方
エコクラフト・紙バンド、鉄線編み・亀甲網代編み:爽風
背景白すぎた(>▽<; 見えるかな。
鉄線編みに白い線挿してみた( ̄▽ ̄)♪
後挿しの部分が籠目みたいになっておもしろ~い。
もっとパキっとした配色の方がよかったかな。

エコクラフト・紙バンド、鉄線編み・亀甲網代編み:爽風
籠目みたいにも見えるけど
模様ひとつずつは風車みたい。

爽風
横はこんな。

爽風
これ、縁はがんばった。
折り返して裏に編みこんださ!
折り返すと紐がデブるし曲がるから嫌なんだけど
どうにかきれいに押し込んださ!
・・・その分、持ち手の手抜き感ハンパないねwww

【図面】
うん、だからね、エプソンさんがね、
古いスキャナーのドライバを配布してくれないんだよ。
・・・新しいスキャナーを入手できたらUP予定。
いつになるかねぇ。。。(T-T)

↓作り方メモ・他画像・材料
  本に掲載された件・掲載レシピと実際の相違点
    拍手!

アラベスク- arabesque - (六つ目編み・籠目編みの仲間)

エコクラフト/紙バンド、六つ目編み/籠目編みの仲間 手提げかごバッグ(鞄)、作り方
アラベスク
前に編んだこの編み方でバッグ制作してみた。
たぶん、六つ目編みとか籠目編みの仲間? と思われる
謎のオリジナル編み~www
幾何学的で、ちょっとオリエンタルな感じ。
アラベスク模様みたい。

アラベスク
同じ色使ったからか、これともよく似てる。
こっちは3枚重なるからけっこう重いんだよね。

アラベスク
横はこんな。

アラベスク
縁は3色ネジネジを埋め込み。
重さがあってガッシリした本体なんだけど、
持ち手は色のサッパリ感に合わせて
あっさりしたネジネジにしてみた。

【図面】
・・・新しいスキャナーが手に入ったらUP予定。
(エプソンめ~、古いやつのドライバ配布しとくれよ。)

↓作り方メモ・他画像・材料
    拍手!

青い星模様のバッグ - aoihoshimoyou - (六つ目編み・籠目編みの仲間)

エコクラフト/紙バンド・六つ目編み/籠目編み、手提げ かごバッグ(鞄)、作り方
青い星模様のバッグ
たぶん六つ目編み(籠目編み)の仲間。
これの色違い~(*^▽^*)
色を替えただけですっごく雰囲気が変わるなぁ。

「・・・っつか、見えないし、背景を白で撮んなよー」って?
だよねー (; ̄∇ ̄*)ハハハ

エコクラフト・紙バンド、六つ目編み・籠目編み:青い星模様のバッグ
夏にさらっとした白い服で
涼しく持ってもよさそうだし、
縁にファーとかつけて
冬のふわふわした服の人にも合いそう。

青い星模様のバッグ
横はこんな。
わりとコロっとしてる。
ふつう、鉄線編みとかだと
3枚重ねになってけっこう重いんだけど
これは厚いところでも2枚重ねにしかならないから
案外軽い (^◇^)♪

青い星模様のバッグ
縁はいつのもねじねじ。
模様の邪魔にならないようにシンプルに~♪

【図面】
ぅおい、エプソンさんよ、
古いスキャナーのドライバー配布してないって
どゆこと? 新しいもん買えって?
え~(・へ・)
古くたって使えるのにさ~
エコじゃないじゃん (・`д・´)
・・・というわけで、PCを新しいのにしたら
スキャナーが使えなくなったー(T△T)
色違いのこれの記事でも
まだ図面UP出来てないのに~。


↓ 作り方メモ・他画像・材料
    拍手!

匙と肉叉 - spoon & fork - (網代編み)

エコクラフト/紙バンド・網代編み/波網代編み・手提げ かごバッグ(鞄)、作り方
エコクラフト・網代編み:匙と肉叉
スプーンとフォーク。

↓制作・第24回 紙わざ大賞 応募の件
    拍手!

菱 - hishi - (鉄線編み・亀甲網代編み)

エコクラフト/紙バンド・鉄線編み/亀甲網代編み、手提げ かごバッグ(鞄)、作り方
エコクラフト・鉄線編み/亀甲網代編み:菱
はいはい、ガッツリ和テイスト!
連続模様でガラガラ。

エコクラフト・鉄線編み/亀甲網代編み:菱
鉄線編みって模様が小さい花みたい(^ー^)
でも模様がうるさいかも?
これ、だいじょぶ?? (>▽<;;

菱
真横はこんな。
ペタっとまっつぐ。
側面全部の模様が連続するようにしてみた(^ー^)

菱
模様がゴチャゴチャしてるから縁はシンプルに。
も、もちろん手抜きじゃないよ!

菱
持ち手はかなりがんばって編んで、
パタっとたおせるように付けてみた。
編んだ持ち手は程よい張りと固さと太さで
なかなか良いカンジなんだけど
作るのがちょーめんどくさかった〜(T△T)


【図面】
も〜、あるんだよ、ほんとに、も〜、
あるんだけど、PCとスキャナーがさ!
瀕死(PCはXP、スキャナーはめちゃ古)でさ。
読み込めないのさ。
新しいの欲しいけど、先立つものが無いのさっ!!

↓ 作り方メモ・他画像・材料
    拍手!